サポート

パソコンやタブレット、モバイルなどをリモート(遠隔)操作でサポート!

あんしんリモートサポート

ご加入月を含む最大2カ月無料に!

サービス紹介

パソコン・インターネット・スマートフォンの設定でお困りの方に

快適にサービスをご利用いただくためのサポートをします。


設定支援

  • パソコンをインターネットに接続する際に必要なルーター設定や電子メール設定を行います。
  • パソコンをインターネットに接続するための無線LANの設定を行います。
  • コンピューターウィルス対策ソフトのインストールや初期設定を行います。
  • お客さまが購入されたプリンタの設定を行います。また、無線LANプリンタのネットワーク設定なども行います。
  • スマートフォンやタブレットをWi-Fiで接続するための設定を行います。
  • お客さまがお手持ちのゲーム機をネットワークに接続する設定を行います。

操作案内

  • スマートフォンやタブレットで、動画を視聴する方法をご案内いたします。
  • 音楽を専用のプレーヤーなどにダウンロードして楽しむための方法や、再生ソフトなどについてアドバイスいたします。
  • デジカメで撮影したデータのバックアップ方法や、家族や友達とデータを共有する方法などをお知らせします。

アドバイス

  • メールソフトのダウンロードから、画像を添付したメールの送受信などサポートします。
  • パソコンをより便利に活用できるソフトウェアをアドバイスいたします。※
  • お客さまがパソコンで実現したいことなどをお聞きして、最新情報を交えながら最適な機器をアドバイスいたします。
  • ※ソフトはお客さまにてご用意ください。

ご利用の際は、あんしんリモートサポート専用ソフトをダウンロード、インストールしていただきます。

ご利用料金

「あんしんリモートサポート」のご利用にはJ:COMサービスへのご加入が必要です。
すでにご加入中のお客さまは、下のお申し込みボタンから「あんしんリモートサポート」をお申し込みください。

ご加入月含む最大2ヵ月無料!

月額利用料 500円(税込550円)

【あんしんリモートサポートについて】

あんしんリモートサポートは、最大2カ月(インターネットに新規で加入されるお客さまは工事完了月とその翌月末まで/既存のインターネットご利用者さまは、申込月とその翌月末まで)無料ですが、3カ月目より500円(税込550円)/月の利用料金が発生いたします。無料期間中の2カ月目での解約が可能です。お客さまのPC環境により、遠隔操作でのサービスができない場合がございます。

お申し込み・お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

097-542-1121

【受付時間】AM9:00~PM5:00(年中無休)

【あんしんリモートサポートご利用条件】

  • ※「あんしんリモートサポート(以下、本サービス)」のご利用には、J:COM 大分提供のNETサービスへのご加入が必要。当該NETサービスのご利用には、月額基本料金、工事費などが必要。
  • ※お申込日の翌日以降より本サービスをご利用可能。ただし、J:COM TV ・J:COM NET・J:COM PHONEの新規お申し込みと同時にお申し込みの場合、最初の設置工事日よりご利用可能。
  • ※本サービスのご利用開始月は、日割り計算でのご請求。
  • ※機器・端末により、対応できない場合があり。
  • ※お客さまが契約されているJ:COMサービスのみサポート対象。

【特定商取引法に基づく表示など】


【「あんしんリモートサポート」提供に関する特定商取引法に基づく表示】

  • ■クーリング・オフについて:
    • 1. ご契約時にお渡しする「特定商取引法に基づく表示」全文書面の受領日から8日を経過する日までに弊社に書面または電磁的記録でお申し出いただければ、「あんしんリモートサポート」の契約を 解除可能。ただし、J:COM 大分提供サービスの新規お申し込みと同時に「あんしんリモートサポート」をお申し込みの場合、別途弊社が交付する「ご契約内容のご案内(契約締結後書面)」の受領 日から起算して8日を経過する日までに弊社に書面または電磁的記録でお申し出いただければ、「あんしんリモートサポート」の契約を解除可能。初期契約解除制度の詳細は、契約締結後書面 に記載。
    • 2. 既に「あんしんリモートサポート」がお客さまへ提供開始されている場合、サービス終了に要する費用は弊社負担。
  • ■ご希望のお客さまには、特定商取引法に基づく表示全文を記載した書面もしくは電子データを別途送付。

【「あんしんリモートサポート」について】

  • ※ご利用には、J:COM 大分提供のNETサービスへのご加入が必要。当該NETサービスのご利用には、月額基本料金、工事費などが必要。
  • ※ご加入月(工事を伴う場合は設置工事月)を含む2カ月間無料、3カ月目以降のご請求。
  • ※現在ご利用の環境によっては、遠隔操作でのサポートができない場合あり。また、問題の完全解決を保証するものではなく、操作方法のご案内や設定支援のサービスとなる。
  • ※個人のお客さまが、インターネットをプライベートでご利用の場合に限り提供可能。

【税込金額について】

  • ※ インボイス制度下における消費税の端数処理方法変更により消費税差額が生じる場合があります。