あんしんリモートサポート
パソコン・インターネット・スマートフォンの設定でお困りの方に
快適にサービスをご利用いただくためのサポートをします。
サービス紹介

設定支援
- パソコンをインターネットに接続する際に必要なルーター設定や電子メール設定を行います。
- パソコンをインターネットに接続するための無線LANの設定を行います。
- コンピューターウィルス対策ソフトのインストールや初期設定を行います。
- お客さまが購入されたプリンターの設定を行います。また、無線LANプリンタのネットワーク設定なども行います。
- スマートフォンやタブレットをWi-Fiで接続するための設定を行います。
- お客さまがお手持ちのゲーム機をネットワークに接続する設定を行います。
操作案内
- スマートフォンやタブレットで、動画を視聴する方法をご案内いたします。
- 音楽を専用のプレーヤーなどにダウンロードして楽しむための方法や、再生ソフトなどについてアドバイスいたします。
- デジカメで撮影したデータのバックアップ方法や、家族や友達とデータを共有する方法などをお知らせします。
アドバイス
- メールソフトのダウンロードから、画像を添付したメールの送受信などサポートします。
- パソコンをより便利に活用できるソフトウェアをアドバイスいたします。※
- お客さまがパソコンで実現したいことなどをお聞きして、最新情報を交えながら最適な機器をアドバイスいたします。
※ソフトはお客さまにてご用意ください。
ご利用の際は、あんしんリモートサポート専用ソフトをダウンロード、インストールしていただきます。
ご利用料金
ご加入付き含む最大2ヵ月無料!
月額利用料金 | 500円(税込550円) |
---|
[あんしんリモートサポートについて]
既に弊社が提供するJ:COM
NET・MOBILEサービス(以下、「J:COM
サービス」といいます。)にご加入のお客さまの場合、お申込みを弊社が承諾した日を含む月の翌月分まで月額基本料金を無料とし、翌々月分から請求します。J:COM
サービスの新規申込みと同時にあんしんリモートサポートのお申込みをされたお客さまの場合、J:COM
サービスの工事完了月の翌月分まで月額基本料金を無料とし、翌々月分から請求します。解約月は、1ヶ月分の月額基本料金を請求します。
お申し込み・お問い合わせ
WEBでお問い合わせ
-
お電話でお問い合わせ
【受付時間】AM9:00~PM5:00(年中無休)
【あんしんリモートサポートご利用条件】
- ※あんしんリモートサポートは、J:COM サービスにご加入いただいている、または同時にJ:COM サービスにお申し込みをいただいたお客さまにご提供いたします。J:COM サービスのご利用には、月額基本料金、工事費などが必要です。
- ※お申込日の翌日以降より本サービスをご利用いただけます。ただし、J:COM NETの新規お申し込みと同時にお申し込みの場合、最初の設置工事日よりご利用いただけます。
- ※機器・端末により、対応できない場合があります。
- ※お客さまが契約されているJ:COM NETサービス・J:COM MOBILEサービスのみサポート対象となります。
- ※本サービスはお客さまからいただいた問題を完全に解決できるわけではありません。あくまで操作方法のご案内や設定を支援するサービスですので予めご了承ください
- ※本サービスは大分ケーブルテレコムのインターネット接続サービス・J:COM MOBILEサービスご加入者さまに限ります。他社インターネット回線へのサポートはできません。
- ※本サービスは個人のお客さまでインターネットをプライベートでご利用の方に限ります。
- ※本サービスは毎月払いとなります。お客さまから解約のお申し出がない限り、自動継続となります。
- ※月額利用料は毎月のインターネット接続利用料と共に、指定口座もしくはカードからの引落となります。