工事費・手数料

大分市、由布市の同軸エリア・杵築市・中津市
にお住まいの方

基本工事費

ケーブルテレビ、ケーブルインターネット、J:COM PHONE(固定電話)サービスに新規またはサービス追加でご加入される際の基本工事費をご案内します。

新規でご加入の場合

料金 6,000円(税込6,600円)

既にいずれかのサービスにご加入で他サービスを追加する場合

料金 5,000円(税込5,500円)
  • ※上記の基本工事費は、テレビ1台分、インターネット1回線分、電話1回線分の料金となります。
  • ※工事方法によりブースター設置工事費がかかります。
  • ※特別な工事や追加工事が必要となった場合は、事前にご説明の上、別途ご請求させていただきます。
  • ※新築一戸建ての場合は、別途お見積りとなります。
  • ※契約には別途契約事務手数料3,080円(税込)が必要です。

追加工事費など

ご加入中の各サービス内におけるコース変更や機器・端子の設置場所の変更など、追加工事費をご案内します。

作業 内容 料金
ケーブルテレビサービスの変更 ケーブルテレビサービスの変更 5,000円(税込5,500円)
  • ※ 複数台同時も5,000円(税込5,500円)
ケーブルインターネットサービスの変更 ケーブルインターネットのコースの変更 5,000円(税込5,500円)
2台(回線)目以降の追加 1)セットトップボックス1台追加
2)地デジ・BSコースの追加
  • ※ブースターが必要な場合、ブースター料金が必要。
3,000円(税込3,300円)
ブースター料金 BSなし:10,000円(税込11,000円)
BSあり:15,000円(税込16,500円)
C-CASカード破損・紛失によるSTB交換 C-CASカードを破損もしくは紛失した場合の料金 再発行費用 1,905円(税込2,095円)
B-CASカード破損・紛失によるSTB交換 B-CASカードを破損もしくは紛失した場合の料金 再発行費用 2,160円(税込)
  • ※ 料金欄に記載している費用以外に、内容欄に記載している費用が別途かかります。

手数料など

ご加入時の契約事務手数料や、加入中サービスの変更手数料、請求書発行手数料など、各種手数料をご案内します。

各種手数料 内容 料金
契約事務手数料 J:COM MOBILE Aプラン※1をご契約時に発生する料金 3,000円(税込 3,300円)※1
J:COM MOBILE Dプランをご契約時に発生する料金 3,000円(税込 3,300円)/回線
上記以外のJ:COMサービス(J:COM 電力の単体加入を除く)の新規加入・サービス追加時に発生する料金
  • ※基本工事費が別途かかります。
2,800円(税込 3,080円)
登録手数料 J:COM PHONE プラスのかけ放題パックをご契約時に発生する料金 3,000円(税込 3,300円)/回線
固定電話番号ポータビリティーサービス
(J:COM PHONE プラス)
設定変更手数料※2 2,200円(税込 2,420円)
電話番号変更手数料 J:COM MOBILEご契約中に、電話番号を変更する場合の料金 3,000円(税込 3,300円)/回線
SIMカード再発行手数料 J:COM MOBILEご契約中に、SIMカードを再発行する場合の料金 2,000円(税込 2,200円)/枚
SIMカードサイズ変更手数料 J:COM MOBILEご契約中に、SIMカードのサイズを変更する場合の料金 2,000円(税込 2,200円)/枚
サービス変更・登録等手数料 J:COM MOBILE Dプラン ご契約中に、タイプの変更をする場合の料金 3,000円(税込 3,300円)/回線
J:COM MOBILE Aプランご契約中に、機種変更をする場合の料金 3,000円(税込 3,300円)/台
サービス変更手数料 長期契約プランご契約中に契約を変更する場合の料金 3,000円(税込 3,300円)
J:COM 電力のサービス開始日から1年未満で、かつ、契約電流または契約容量の減少を伴う契約種別・契約プランに変更される場合に発生する料金(J:COM 電力のサービス開始日から1カ月以内の契約電流、または契約容量の変更をお申し出である場合)
J:COM 電力の契約種別・契約プランを変更された日から1年未満で、かつ、契約電流または契約容量の減少を伴う契約種別・契約プランに変更される場合に発生する料金
電力料金明細内訳書発行 J:COM 電力の料金明細内訳書の発行をご希望の場合に発生する料金 50円(税込 55円)/月
  • ※1 インターネット経由でのお申し込みを除きます。
  • ※2 固定電話番号ポータビリティーサービスでご利用中の電話番号を解約、他事業者へ切り替え、番号変更される場合、設定変更手数料がかかります。
  • ※ 上記作業に当てはまらない場合は弊社までお問い合わせください。

お申し込み・お問い合わせ

お電話でお問い合わせ

097-542-1121

【受付時間】AM9:00~PM5:00(年中無休)

【税込金額について】

  • ※ インボイス制度下における消費税の端数処理方法変更により消費税差額が生じる場合があります。