【重要】メールサービス利用における設定変更のお願い
いつもJ:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
昨今、メールにおけるセキュリティリスクが増加していることを受け、J:COMでは迷惑メール対策を強化しております。
その一環として、一部のお客さまにメール送信の設定変更をお願いしております。
以下の条件に該当するお客さまにおかれましては、お手数をお掛けしますが設定変更をお願いいたします。
【対象のお客さま】
メール送信において、non-auth(25番ポート)を使用している場合
上記に該当する場合、2025年6月30日までに、メールの送信者認証(認証付きのポート)への変更をお願いいたします。
設定変更が行われない場合、メールの送信ができなくなりますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
複数のメールアカウントをご利用のお客さまについては、すべてのメールアカウントで設定変更をお願いします。
なお、この変更はメール送信に関するものであり、メール受信には影響ありません。
設定方法につきましては、以下をご参照ください。
■メールを送受信するための初期設定
①メールアドレスが、×××@jcom.zaq.ne.jpの方
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=004893330&sc_pid=ma_smtpauth
②メールアドレスが、×××@oct-net.ne.jp,×××@us.oct-net.jp,×××@kdt.ne.jp,×××@nk.oct-net.jpの方
https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000001507
また、あわせて無料でご利用いただける「迷惑メール自動振分機能」の設定をお勧めしております。
詳細につきましては、以下のリンクをご参照ください。
■メールサービス|迷惑メール撃退|自動振分
①メールアドレスが、×××@jcom.zaq.ne.jpの方
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000477737
②メールアドレスが、×××@oct-net.ne.jp,×××@us.oct-net.jp,×××@kdt.ne.jp,×××@nk.oct-net.jpの方
https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000477737
今後ともJ:COMサービスをご愛顧いただきますよう、心よりお願い申し上げます。