あんしんリモートサポート

パソコン・インターネット・スマートフォンの設定でお困りの方に

快適にサービスをご利用いただくためのサポートをします。

サービス紹介

電話で質問・相談 その場で回答&リモート操作で解決!

設定支援

  • パソコンをインターネットに接続する際に必要なルーター設定や電子メール設定を行います。
  • パソコンをインターネットに接続するための無線LANの設定を行います。
  • コンピューターウィルス対策ソフトのインストールや初期設定を行います。
  • お客さまが購入されたプリンターの設定を行います。また、無線LANプリンタのネットワーク設定なども行います。
  • スマートフォンやタブレットをWi-Fiで接続するための設定を行います。
  • お客さまがお手持ちのゲーム機をネットワークに接続する設定を行います。

操作案内

  • スマートフォンやタブレットで、動画を視聴する方法をご案内いたします。
  • 音楽を専用のプレーヤーなどにダウンロードして楽しむための方法や、再生ソフトなどについてアドバイスいたします。
  • デジカメで撮影したデータのバックアップ方法や、家族や友達とデータを共有する方法などをお知らせします。

アドバイス

  • メールソフトのダウンロードから、画像を添付したメールの送受信などサポートします。
  • パソコンをより便利に活用できるソフトウェアをアドバイスいたします。※
  • お客さまがパソコンで実現したいことなどをお聞きして、最新情報を交えながら最適な機器をアドバイスいたします。

※ソフトはお客さまにてご用意ください。

ご利用の際は、あんしんリモートサポート専用ソフトをダウンロード、インストールしていただきます。

ご利用料金

ご加入付き含む最大2ヵ月無料!

月額利用料金 500円(税抜)

[あんしんリモートサポートについて]
工事完了月の翌月分まで月額利用料金を無料とし、翌々月分から請求します。解約月は、1ヵ月分の月額基本料金を請求します。解約のお手続きは弊社までご連絡ください。お客さまのPC環境により、遠隔操作でのサービスができない場合がございます。

お申し込み・お問い合わせ

【あんしんリモートサポートご利用条件】

  • ※あんしんリモートサポートのご利用には、J:COMサービスへのご加入が必要です。J:COMサービスのご利用には、月額基本料金、工事費などが必要です。解約には撤去費が必要です。
  • ※お申込日の翌日以降より本サービスをご利用いただけます。ただし、J:COM TV・J:COM NET・J:COM PHONEの新規お申し込みと同時にお申し込みの場合、最初の設置工事日よりご利用いただけます。
  • ※本サービスのご利用開始月は、日割り計算でのご請求となります。
  • ※機器・端末により、対応できない場合があります。
  • ※お客さまが契約されているJ:COMサービスのみサポート対象となります。
  • ※本サービスはお客さまからいただいた問題を完全に解決できるわけではありません。あくまで操作方法のご案内や設定を支援するサービスですので予めご了承ください
  • ※本サービスは大分ケーブルテレコムのインターネットサービスご加入者さまに限ります。他社インターネット回線をご利用の場合はサービスを提供できません。
  • ※本サービスは個人のお客さまでインターネットをプライベートでご利用の方に限ります。
  • ※本サービスは毎月払いとなります。お客さまから解約のお申し出がない限り、自動継続となります。
  • ※月額利用料は毎月のインターネット接続利用料と共に、指定口座もしくはカードからの引落となります。

※表示価格は特に記載のある場合を除き税抜です。別途消費税分をご請求いたします。

このページの一番上に戻る